おママごと

ママのいろいろなコトを書くブログ。

子育てに家事、ママのコトを書くブログ「おままごと」始めました

f:id:chihuahua_kotaro:20181023223137p:plain

ブログ超初心者ですが、今さらながら始めました。

少し自分のことを書きます。

 

11ケ月の娘がいる現在育休中の新米ママのブログ

 

昨年の11月に第一子が産まれて、今は11ヶ月になりました。

普段はWEBデザイナーとして働いていて、現在育休中(来月で1年、2019年4月まで延長する予定)です。

 

あと少しで娘と一日一緒に過ごす日々もおしまいになります。

 

あっという間に時間が過ぎていく寂しさと社会復帰する不安と(ほんとにいろいろ仕事のこと忘れている・・)残り少ない育休の間に何かを残しておきたい!何かを生産したい!と思い、ブログを書こうと思いたちました。

 

ママのいろいろなコトを書いていきたい

 

初めての子育ては分からないことだらけで、こんなときどうしたらいいのか、これでよかったのかなど悶々と考えてしまうこともありました。

 

分からないときは人に教えてもらったり、自分で調べたり、実体験で学んでいったり。そのときのママのいろいろなコトを書くブログにしていきたいと思います。

 

「おままごと」って子どもの遊びじゃんって感じですが、“ママ”の“ゴ(コ)ト”でママ業の大変さ、すごさが分かったので尊敬の意を込めて「おままごと」です。

 

子育て始めたら忘れっぽくなった

 

出産してから睡眠不足が続いているせいか、歳のせいか(前者と思いたいw)出産前より忘れっぽくなったような気がします。

 

備忘録かわりにも三日坊主にならないようにブログ続けていきたいと思います。

 

では、よろしくお願いします!

おしまい。