おママごと

ママのいろいろなコトを書くブログ。

【お出かけ】無料でリゾナーレ八ヶ岳を楽しんできた

f:id:chihuahua_kotaro:20181024233757p:plain

育休中に子どもと一緒に家族旅行に行きたいと思うママも多いんじゃないでしょうか。

 

我が家は9月に八ヶ岳へ家族旅行をしてきました!そのときに行った「ゾナー八ヶ岳」が、0歳児の娘も大人も楽しめておススメだったのでレポします。

 

憧れの星野リゾート宿泊はせずに無料でも結構楽しめました。無料で遊べるスポットをご紹介します。

 

 

ゾナーレを無料で楽しむ

星野リゾートといえば、全国に名だたる宿泊施設がありますが、今回は長野県八ヶ岳にある「ゾナー八ヶ岳」に行ってきました。東京から120分というのが売りのようです。

 

ゾナー八ヶ岳に宿泊すると1室4万円〜を越す金額なので、我が家は別のホテルに泊まりましたが、泊まらなくても無料で施設の中には入れるので、無料で遊べるスポットを満喫してきました。 

 

宿泊客の客層を見ていると品川ナンバーのベンツや外車が多く、明らかにリッチな装いの人(たまたまかなw)、結婚式で来ている人など様々でしたが、基本裕福なイメージがありました。

 

ピーマン通りをブラブラ

f:id:chihuahua_kotaro:20181025193008j:image

22店舗のお店が並ぶピーマン通りでは、ベビーカーでウインドウショッピングができます。ベビー用品のお店もありました。

 

ガレットのお店でランチをして、その後は丸山珈琲でゆっくりしました。子連れのお客さんが多いので、どのお店もベビーチェアがあったり娘がグズっても店員さんがあやしてくれたりとまわりを気にすることなく楽しむことができました。

 

オムツ替えスペースも何箇所かありますが、トイレが少くて並ばないといけないのが残念でした。

 

途中で雨が降ってきたのですが、アーケードがあり所々にビニール傘もあるので、突然の雨で傘忘れた〜と慌てることもなさそうです。

 

木目調のキッズルーム

f:id:chihuahua_kotaro:20181025195102j:image

無料で入れるキッズルームは木製の家具やおもちゃで統一され、広々した空間でした。

 

木琴など音で遊ぶおもちゃ知育系のおもちゃもあり、滑り台やジムなど体を動かす遊びもできます。木製なので子どもにも安心で、見た目も可愛くテンションが上がりました。

 

ただまだ娘には滑り台は早かったみたいで、「うぇ〜んっ」と泣き出してしまいました。

 

今回の一番良かったおもちゃは木馬!キッズコーナーで木馬に乗せるのは初めてで、自分が動くと木馬が動くという初めての体感を感じさせることができました。何よりインスタ映え的な写真(インスタには載せませんがw)が撮れたのが親としては嬉しかったです!

 

写真スポット

f:id:chihuahua_kotaro:20181025211504j:image

来月はハロウィンのイベントがあるので、いたるところにカボチャのオブジェが飾られていました。メイン通りやちょっとしたスペースにカボチャがあったり、写真スポットを探して撮影ができます。オシャレで絵になるのでいい写真を撮ることができます

 

そのときにしか撮れない子どもの写真を撮るのも親の楽しみですもんね!

 

次回経験させたい遊び

今回は無料で遊べるスポットだけに行きましたが、有料だともっと楽しめそうです。

 

また娘が大きくなったら連れて行きたいので、備忘録として経験させたい遊びをメモがわりに載せておきます。

  

プール

f:id:chihuahua_kotaro:20181025213313j:image

森をテーマにしたプールのようで、水のまわりを動くのも楽しそうです。

f:id:chihuahua_kotaro:20181025213457j:image

 

空中散歩

f:id:chihuahua_kotaro:20181025213617j:image

小学校に上がったくらいに連れて行きたいです。アスレチックはスリルがある体験ができそうです。

 

ワークショップ

今回はクッキーを焼いていましたが、完全予約制で時期によって“自分たちで考えて作る”という体験ができるそうです。

 

季節を選んで行くのもあり

f:id:chihuahua_kotaro:20181025214007j:image

今の時期はハロウィン、春になるとお花の絨毯があったり、シーズンによって見た目もイベントも変わるので季節を選んで遊びに行くのも楽しそうです。

 

子どもにとっては新しい刺激がたくさんある場所なので、また連れていきたいと思います。

 

おしまい。